どんなところ?「結婚相談所」

仲人さんと二人三脚の仲人型結婚相談所

結婚相談所という言葉を聞いてまず思い浮かぶのが、数ある結婚相談所の中でもこの仲人型結婚相談所ではないでしょうか。
結婚相談所の仲人さんが、条件を含めて長年の経験で相手を選んで紹介してくれるサービスです。仲人さんがひとりひとりの人柄を見たうえでの紹介になるので、相性のいい人と出会える確率が高くなります。
お相手の紹介だけでなく、お見合いやデートの時にはどんな服装がいいか、どんな場所へ行けばいいか、どうやってアプローチしていけばいいのかなどの相談にも乗ってくれますし、仲人さんがお見合いの席に同席してくれる場合もあり、自己PRが苦手な人でも安心してお見合いの席に臨むことができます。異性とお話しするのに慣れていない、自分から積極的になれない、そんな方にお勧めのサービスです。

自分のペースで活動できるデータマッチング型結婚相談所

結婚相談所のサービスの中でも、価格を抑えて自分のペースで活動できるという点で人気を獲得しています。
心理テストから割り出された自分の性格や職業、年齢などのデータを結婚相談所のデータベースに登録し、機械的にマッチングして相手を探していきます。マッチングした相手のデータが定期的に送られてくる場合や、自分で検索して相手を探す場合があります。
どちらも共通しているのが、マッチングした後は自分次第という点です。仲人さんのような方を間に挟まないので、自分達でお見合いやデートをする約束をします。出会うチャンスさえあれば、自分からデートに誘える、アピールできる、自分のペースで相手を探したいという方にはおすすめの結婚相談所です。

© Copyright Relationship Seriously. All Rights Reserved.